2019年5月31日から6月2日の3日間で展示会を行いました。


2019年5月31日(金)、6月1日(土)、6月2日(日)の3日間でペルシャ絨毯の展示会を行いました。

今回は、うれしいことに、このブログ経由でお申込みいただいた複数組の方々に初めてご来訪いただきました。ありがとうございました。

前回同様、3m×4mの絨毯を4枚並べて比較できるような広めの場所で絨毯をたくさん広げて見ていただきました。

前回よりハンガーの数も増やしたので、150cm×200cmクラスも何枚かかけることができました。

また、今回は、展示会用に、こちらのブログでは紹介していない隠し玉もいくつか持ち込みました。

これはセーラフィアン。こちらの記事で書いている「セーラフィアンかも」ではなく、本物のセーラフィアンを来場者の方々には見て触って踏んでいただきました(セーラフィアンかもの方も絨毯としての出来では全く劣っていませんが)。

こちらは赤が綺麗なジョーシャガンデザインの絨毯。これも私どもの自慢の絨毯です。

なお、次回は、下記のような絨毯も持ち込んで比較していただこうかと思っています。

これが何かというと、鋭い人はすぐわかるように、機械織りの絨毯です。

最近の機械織り絨毯のクオリティはすごく、しかも20分の1ほどの価格ですから、最先端のペルシャ絨毯風機械織り絨毯と年代物の高級ペルシャ絨毯を直接比較していただくのも面白いかなと考えています。

次回の展示会の予定は決まり次第アップする予定です。